橘ありすの将棋めし【調理編】

f:id:shogichie:20170322161658j:plain

  こんにちは。初めましての人は初めまして。橘ありすです。橘と呼んでください。今回、私が記事を書くことになりました。他のアイドルのブログはチェックしてるので、私が書くことになっても大丈夫です。最後までよろしくお願いします。

  ところで将棋を指す皆さん、将棋を指しているとおなか空きますよね? それに、長考していると頭も疲れてきて甘いもの、糖分がほしくなりますよね? そんな皆さんのために、私がとっておきのレシピを考えたので紹介しましょう。料理の名前は「橘特製イチゴオムライス」です。前に喜多見柚さんに食べて貰ったイチゴとパスタのコラボレーションが好評だったので今回も採用しました。前例通りの展開です。

【材料】

うるち米(2合)、イチゴ(数個)、イチゴジャム(250g)ホットケーキミックス(150g)、卵(2個)、バター(10g)

【作り方】

  1. ホットケーキミックスを水で溶かしてそこに卵と溶かしたバターを加えてよくかき混ぜます。
  2. フライパンで1で作った生地を焼きます。2分くらい焼けば良いと思います。
  3. 炊いたご飯とイチゴジャムをよく混ぜます。赤く色づいたら大丈夫です。写真ではこんな感じです。

    f:id:shogichie:20170322163436j:plain

  4. イチゴライスを皿に盛り付けてその上にスライスしたイチゴを乗せます。最後に生地で包んでイチゴジャムをかければ完成です。

    f:id:shogichie:20170322163654j:plain

 完 成 !

美味しそうですね、美味しいに決まってます。真ん中で切って中を見てみましょう!

f:id:shogichie:20170322163849j:plain

見た目もびゅーてぃふるですね!

ただ、これだとお持ち帰り出来ないのでイチゴ大福のようなイメージでくるんでみます。

f:id:shogichie:20170322164056j:plain

これを・・・

f:id:shogichie:20170322164904j:plain

ラップでくるんでお持ち帰り可能に!

余った材料で千枝ちゃんがミルクレープ作っていました。ミルクレープも美味しそうに出来ていました。

f:id:shogichie:20170322165208j:plain

千枝ちゃんはチョコレートとイチゴを間に挟んでいました。

 

 さて、橘特製イチゴオムライスをプロデューサーさんに食べてもらいましょう。感想が楽しみです。